新着情報

2021.01.13

お知らせ

【重要】緊急事態宣言下における当校の対応について

令和3年1月13日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、緊急事態宣言の対象地域に愛知県が追加されました。
今回の緊急事態宣言では、今のところ自動車学校に対する時短ならびに休業の要請はありません。
つきましては、当校では、引き続き感染防止対策をとりながら通常通り教習等を実施していきます。

なお、ご来校に際しては、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践をお願いします。
具体的には、

・自宅での『検温と体調把握』により、体調不良(発熱などの軽い風邪症状、味覚・嗅覚異常、倦怠感など)が確認されたときには、外出を控える。

・外出時には、必ずマスクを着用する。(咳エチケットとして)

・こまめに、手洗い(30秒程度)か手指消毒を実施

また、以下の方には、教習などをご遠慮いただきます。

・マスクを着用していない方。(簡易マスクを無料配布しています)

・来校時に『検温と体調確認』をさせていただき、そこで体調不良が確認された方。

・感染者もしくは濃厚接触者と接触したことが判明して、その接触した日から2週間が経過していない方。

・感染が疑われる症状が治まってから2週間が経過していない方。

来校していただく皆様に安全な環境を提供できるように、当校では以下の対策を実施しております。

○職員

・マスク着用義務化

・出勤前の検温ならびに体調確認(発熱や症状がある場合は出社停止)

・手洗いおよび手指消毒の励行

・日常生活での「新しい生活様式」の実践

○来校者

・来校者の制限(検温と体調確認、実施日の調整など)

・簡易マスクの無料配布(ご希望のお客様は受付にてお申し出ください)

○施設

・施設内への手指消毒用設備の設置

・教習車の消毒及び換気

・教室や受付、休憩スペースなどの清掃・消毒および換気

・複数の人の手が触れる場所を適宜消毒(ドアノブ・机・椅子・車両内外の触れる場所など)

・人と人とが対面する場所への飛沫対策シートの設置

・ソーシャルディスタンスの確保(教室の座席指定など)

・スクールバスの消毒及び換気

・トイレ内ハンドドライヤーの使用禁止

※ 室内および車内の換気については、快適な温度・湿度を確保できないことがありますので、ご理解とご協力をお願いします。
当校も引き続き感染症予防・拡散防止対策を講じながら営業を行なって参ります。
ご利用者様には一部不便・お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【緊急事態等について】

感染者発生や緊急事態による休業要請や指示等が出た際には、管轄の行政関係等と相談の上、教習・講習の時間変更・中断・業務の縮小・休校とする場合があることを予めご了承ください。
その際には、当校HPにてご案内いたします。