新着情報

2020.05.18

お知らせ

【重要】営業再開のお知らせと来店時のお願い

新型コロナウィルスによる愛知県からの休業要請解除に伴い、5月19日(火)より段階的に業務を再開していきます。
ただし、愛知県独自の緊急事態宣言は引き続き発令されておりますので、その間は営業時間の短縮をしつつ、教習期限が間近などの方を優先させていただきます。

※ 教習・検定・仮免許証等の各期限が迫っている方は、特例により各期限が延長される救済措置が取られますので、営業再開後にすみやかに相談窓口までお越しください。

また、窓口や電話が混みあうことが予想されますので、あらかじめご了承ください。

なお、ご来校に際しては、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践をお願いします。
具体的には、
・自宅での『検温と体調把握』により、体調不良(発熱などの軽い風邪症状、味覚・嗅覚異常、倦怠感など)が確認されたときには、外出を控える。
・外出時には、必ずマスクを着用する。(咳エチケットとして)
・こまめに、手洗い(30秒程度)か手指消毒を実施

また、以下の方には、教習などをご遠慮いただきます。
・マスクを着用していない方。(簡易マスクを無料配布しています)
・来校時に『検温と体調確認』をさせていただき、そこで体調不良が確認された方。
・感染が流行している地域から帰ってきたり、感染者もしくは濃厚接触者と接触したことが判明して、その接触した日から2週間が経過していない方。
・感染が疑われる症状が治まってから2週間が経過していない方。

来校していただく皆様に安全な環境を提供できるように、当校では以下の対策を実施しております。

○職員
・マスク着用義務化
・出勤前の検温ならびに体調確認(発熱や症状がある場合は出社停止)
・手洗いおよび手指消毒の励行
・日常生活での「新しい生活様式」の実践

○来校者
・来校者の制限(検温と体調確認、実施日の調整など)
・簡易マスクの無料配布(ご希望のお客様は受付にてお申し出ください)

○施設
・施設内への手指消毒用設備の設置
・教習車の消毒及び換気
・教室や受付、休憩スペースなどの清掃・消毒および換気
・複数の人の手が触れる場所を適宜消毒(ドアノブ・机・椅子・車両内外の触れる場所など)
・人と人とが対面する場所への飛沫対策シートの設置
・ソーシャルディスタンスの確保(教室の座席指定など)
・スクールバスの消毒及び換気
・トイレ内ハンドドライヤーの使用禁止

※ 室内および車内の換気については、快適な温度・湿度を確保できないことがありますので、ご理解とご協力をお願いします。

当校もより一層の感染症予防・拡散防止対策を講じながら営業を行なって参ります。
ご利用者様には一部不便・お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【緊急事態等について】
感染者発生や緊急事態による休業要請や指示等が出た際には、管轄の行政関係等と相談の上、教習・講習の時間変更・中断・業務の縮小・休校とする場合があることを予めご了承ください。